吹矢の道具

矢や筒、的など吹矢の道具について、ご意見、質問、Q&A等なんでも書いて、盛り上がろう。



カテゴリ:[ スポーツ ]


新着順:4/28


[25] 参考

投稿者: MN 投稿日:2021年 2月23日(火)09時35分8秒 softbank060129073162.bbtec.net  通報   返信・引用

ここのコメントはカスタム矢ピン抜けの報告ではありません。参考情報です。この矢は写真で見る限り、従来の矢より重く、重心は従来の矢より前方にあり直進性はよいはずと考えたので、確かな情報を得てから購入しようと思い、以下のような事項をワールドラボ社に質問したのですが、以下の(5)以外はすべて企業秘密という事で情報は得られませんでした。ヘッドパーツに差し込んであるピンが外れることは予想していませんでした。従来の矢は、分解してみると全体をボンドでしっかり固定されていたので、ピンが外れる事はほとんどなかったのですが、カスタム矢は、ヘッドパーツ全体の重さを抑える必要性からボンドがピンの全体をカバーしていないのかもしれませんね。この矢はお値段も結構高いし、もうすこし矢を使った人の情報を得てから購入したいと思っています。
―以下質問した内容
(1)ヘッドパーツの重さ(g)と長さ(㎜)。(それぞれ3mm及び5mmについて)
(2)ウイングパーツを12.90mmでカットしたときの重さ(g)
(3)ヘッドパーツのピンと反対側の接続部における直径(㎜)と肉厚(㎜)
(4)カスタム矢のヘッドパーツ先端は涙矢タイプのみが示されているが、ロケット矢形状のものを販売予定ありますか
(5)ワールドラボ社の矢の重さは、ビッグ社の矢とほぼ同じ重さである事を確認しているが、カスタム矢の重さは先に売り出している涙矢(5mm)およびロケット矢とほぼ同じ重さなのか
(WR社回答)ロケットピン矢に比べて、ヘッドパーツ5㎜タイプは重く・ヘッドパーツ3㎜タイプは軽くなっております。


新着順:4/28


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.